入院費用が払えない時の対応

父が急に体調を崩して病院で検査したところ、内臓に問題があるとかで緊急入院することになり、医療費やら生活費やらで50万ほどのお金が急に必要になったことがあります。

病院のほうから高額医療申請などをすれば安くなると教えられたものの、先に病院に支払うお金が必要だとかで入用になりました。お金自体は貯金が無かったのですが、株や定額貯金などの崩しにくいものでしかも父名義だったのでなかなかすぐに使えるお金とはならず、結局一、ニカ月程度だからとキャッシングを使うことになりました。おまとめローンも検討しましたがすぐに使いたかったので普通のカードローンに決めたのです。

キャッシング自体は別に何の問題もなくスムーズに借りられ、また返済も二回程度で無事返済できました。若干の利息はあったものの、手数料だと思えばまあ許せる範囲でした。

病院自体の費用は入院費や治療費、検査費といろいろとかかったのですが、高額医療費申請とか生命保険とかでなんとか払えました。父の入院期間も二週間程度でしたし事情もきちんとしていたので、会社のほうも問題にはならなかったそうです。父の身体の方も大事にはいたらず、早めに復帰できました。

今回のトラブルで考えたのは、お金がある程度あるとふつうは貯金に回してしまうけど、やはり当座のすぐに使えるような口座を用意しておかないと面倒だなあと思った次第でした。

即日融資の可能性を高くするにはどうすればいい?

即日融資の可能性を高くする方法として、前提に審査に通過したことにしましょう。

来店不要で即日融資を希望するなら、平日であること、即日振込みの時間前である必要があります。でも、ネット口座をお持ちならリアルな振込み融資ができる場合があるんです。

カードローン会社の提携しているネット銀行を調べてみてください。

たとえ審査完了が何時であろうが、リアル振込みができます。

そんな、こじゃれたネット口座なんて持ってない!というそこのあなた

では、ゆうちょ銀行はお持ちじゃないですか?もしもゆうちょ銀行を持ってなくてもすぐに作る事ができる上に、銀行口座と違いカードが郵送されなくてもその場で作成できる通帳で出し入れができる優れものなんです。

それで?だから?即日融資がどうなるのよ

実はアコムは初回の利用のみ限定で、ゆうちょ銀行は平日午後6時まで振込み融資の受付をしてるんです。間に合えば即日で送金されますよ。

ただ、電話からしか受付してませんが…

へー、いいじゃん それってつまりはこうだな

ゆうちょ銀行がなくても、すぐに作れて通帳でその日から出し入れできる

アコムなら、午後6時までゆうちょ銀行へ振込みしてくれる

OK!

即日融資ならこちら。来店不要で即日融資

 

大学に必要なパソコンを買うお金がない

大学に入るまでは親がお金を出してくれていたので、お金が必要になるという事態には陥った事がありませんでした。

大学生活を始めて数年後、私は大学の授業の一環において高額なパソコン器具が必要となりました。大学が推奨する機械は三万円もしてしまい、大学生である私にはとても高額な金額でした。

購入しなければ大学の授業についていけずに留年してしまう怖れも有ります。勉強は頑張りたいので機械を購入するために早急なるお金の工面を行なわなければなりませんでした。

たかが大学生、売れる品も無く頼れるツテも無く困ってしまいました。

10代の頃のように両親に頼れば良いのかもしれませんが、私は無理を言って大学に行かせて貰い、両親は私のための学費や生活費のためにあまり裕福ではない生活を送っていました。

消費者金融のようなところで借り先を探そうかとも考えましたが、学生では難しいと思い断念したのです。

親は私の大学費用を捻出するためにマンション売る事まで考えていた時期だったので親には頼れない、大学では親しい友達を作っていなかったので友達に三万円というお金も借り入れできない、こうなったらとアルバイト先に給料前借を頼みました。

給料前借をしては来月の給料が減ってしまいますし、更にアルバイト先にも不信感を抱かれてしまいますが、学生の時の一過性のアルバイトとして捉えていたので、お金を前借する恥ずかしさもあまり感じないようにしました。

アルバイト先に当然ですが前借の理由を聞かれましたが、お金の管理をしっかりとしていないからだと怒られるかと思いきや、勉強のために必要だと言うと、偉いと褒められてちょっと嬉しかったですね。