お金を借りる時に友達から借りるとどうなる?

お金を借りる、貸すにしろ友達との貸し借り絶対にやめた方が無難です。

もちろん、金額やあなたの年齢にもよりますよね?

あなたが大人であれば、その友達にお金を返してもらわなくてもいい様な金額ならOKです。

返済しなくてもいい金額は人によって違いますよね?

 

もしも、あなたが友達からお金を借りたいとしましょう。

その場合も気軽に「お金貸してくれ」と言えるような金額でなければ借りない方がいいでしょう。

気軽に言える金額であり、かつ、その日かすぐに返済できる事が必要です。

友達からお金を借りるくらいなら、せめて親から借りた方がベストでしょう。

 

こと、お金に関すると、たとえ親族間であっても人格が変貌する場合が多いのです。

友達にお金を貸したとしましょう。

その友達は、返済してくれないかもしれません。

その理由で、友達つきあいが疎遠になってしまうかもしれないのです。

そうなったら、悲しい事だとは思いませんか?

 

逆に、あなたが友達からお金を借りるとしましょう。

最初はお金を返す気でいたところ、中々お金を返すあてがないとしたらどうします?

やっぱり友達つきあいが疎遠になってしまいます。

お金を返す返せないで、友達と喧嘩になるかもしれないですよね。

友達に借りるよりはカードから借りた方が後腐れなくサッパリしますよ。