月別アーカイブ: 2014年7月

サークルの仲間と温泉旅行

2年くらい前にサークル仲間と温泉旅行に行く予定をしていました。

温泉自体自分は結構苦手で、断ろうかと思ったのですが、仲の良い友人が居たので断れませんでした。集金係がお金を集めるのは当日で、温泉に行くまで1週間くらいの期間があり、その時はお財布に5万くらい入っていたので、安心していました。

翌日温泉の日まであと6日の所で、仲の良い友達と都内で遊ぶ約束をしました。服を買ったり、美味しいものを食べたり、ゲームセンターで遊びました。全然ゲームセンターに行っていなかった為、クレーンゲームやメダルゲームにハマってしまって
お金をたくさん使ってしまいました。

メダルゲームがたくさん増えてしまったので、翌日また増えたメダルで友人と遊びに行きました。かなりお金を使ってしまいましたが、温泉の日の前日が給料日なので軽く安心していました。いざ温泉の日の前日に支度をして会費を下ろしに行こうとしたら

あら?入金されてない・・・。

落ち着いて曜日を見てみると土曜日・・・。

給料日が土日に被る場合は月曜日の振込みという事を忘れてしまっていました。一気に頭の中が真っ白になり、おそるおそるお財布の中を確認すると8000円。

会費は2泊3日交通費食事代込みで20000円掛かるので非常に焦りました。脳裏にモビットでお金を工面しようと考えたのですが、どうしても急なので、仲の良い友人に借りて何とか行くことが出来ましたが、あらかじめ会費等は別の封筒に入れておいたほうが良いなと思いました。