月別アーカイブ: 2016年5月

入社して1ヶ月で、永久転勤を命じられました

私は基本、ハローワークではなく、転職情報誌やサイトで転職先を探していました。そこで、Webショップのスタッフの求人を見つけたのです。

元々Webショップを運営したいと常々思っていた私にとっては朗報で、かつ待遇も正社員と、いたれりつくせりだったのです。

これは早速と思い、すぐに電話をして面接までこぎつけました。これといって特筆すべき事は聞かれず、どうしてこの会社を選んだかや、前職を辞めた理由は何かなど、聞かれるであろうと予測していた事しか聞かれませんでした。

そしてそのままその会社に就職が決まったのです。

しかし私が入社して一ヶ月で、社長、全社員で会議がありました。その内容が、一ヶ月後に、事務所が愛知県から東京都に移転することになり、それに伴い、愛知県の事務所はしめるので、勤務地は今後東京になる、東京に来られない人は残念だが辞めてもらう、との話でした。

まだ入って間もない会社の為に、愛知から東京へ永久転勤をするのは無謀と思い、結局辞めるはめになりました。大失敗でした。

生活費のお金が足りなくなり、カードローンから借りて再就職まで乗り越えたんです。
来店不要で即日融資ならどこがいい